2008年09月29日

設計打ち合わせ3回目

今日はお家作りの設計3回目の打ち合わせでした。
そして、打ち合わせ前に前々からお願いしていた作るお家と同じぐらいの大きさの実際のお家を見せてもらいに行きました。
見せて頂いたお家はもうすぐ引渡しのまだ設計途中のお家家
もちろん、営業さんの案内でね顔(イヒヒ)

あいにくの雨でも外溝工事をやってました。
中ではクロス貼りをしてました。
そんな工事中の中見学〜〜〜。

まだ、家具の入ってないお家はやっぱり広いですね。
たぶん、家具が入ったりすると結構狭くなるのかなexclamation&questionexclamation&question
って思う部分もありました。

でも、モデルハウスよりも実際のお家の方が現実的でした。
私も満足のいくマイホーム作りの為に頑張らなきゃ手(チョキ)

見学は思った以上に時間が掛かり、3回目の打ち合わせが
1時間遅れになってしまった。

今回は前回の変更事項の確認と続きでした。
そした、前回問題になった小屋裏部屋の柱の件exclamation×2
設計士さんによると柱は外せないって言うお答えでした。
そして、柱を邪魔にならないところに持っていくと
今度は梁が出てしまうって事でした。
もともと小屋裏は高さが140cmまでしか出来ないのに
梁が微妙に出たらそれの方がイヤexclamation×2exclamation×2
小さい事だけど、結構こだわってしまう方なので
もうちょっといい方法は無いかと、またちょっと考えてもらう事にした。
設計士さん&営業さんどうぞよろしくるんるんるんるん

前回保留にしていたキッチンやバックパックと洗面台とかも
取り合えず決めた。
でも、もしかしたらインテリアコーディネーターに相談して
変更しちゃうかも顔(イヒヒ)

今回展開図はとりあえず一通り終わったけど
時間にして3時間以上経ってた。

やっぱり、いろいろ決めるって時間が掛かるねぇ〜。

まだまだ決めることはいっぱいだぁ〜〜〜。
実際の物を見ながら出なく、想像しながらって結構大変だよね。
お友達とかには「今が一番楽しいでしょ??」って言われるけど
楽しい反面大変です。
でも、やっぱり楽しいのかなexclamation&questionexclamation&question
っていうか、楽しもう〜〜〜。

ローンの事前審査を先週出した返事が来た。
無事に事前審査は通りました。
でも、まだ何があるか分からないから気は抜けない。
頑張って働かなきゃ顔(汗)





【マイホームの最新記事】
ニックネーム kazumi at 23:29| Comment(18) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

お台場オフ

ちょっとさかのぼっての日記です

そうそう!!
今月ってお誕生日がありました。
またまた歳を重ねてしまいました(≧〜≦)
もう嬉しくないよぉ〜〜。

お誕生日当日(14日)は大阪からマイミクのあむあむさんが
関東進出ってことでお台場にてオフ会がありました。

初めて自分の運転でお台場まで行って来ちゃった〜〜。
soraを連れて行くには電車はちょっと危険だったから
車で行くしかないって感じだけど。。。
ちょ〜〜、首都高ドキドキだった。

オフ会は初めましての方ばかり。
そちらもドキドキ!!!
カフェでの集合には10分ぐらい遅刻しちゃいました。
早く出たのになぁ〜〜〜。

カフェではsoraさんちょ〜〜ハッスルさんで
外を通るワンコにワンワン大興奮!!!
私はもう写真を撮るのも、お話をゆっくりする余裕も無くでした。

オフ会に集まったワンコちゃん達はめっちゃ良いコだし、
可愛い子がいっぱい!!!

カフェのあとドックランへ〜〜
歩いてみんなでゾロゾロと!!!
すれ違う人から見たら凄い光景だろうなぁ〜〜〜って思う感じ。

ドックランに到着する頃にはみんなヘトヘト・・・。
結構歩いて40分ぐらいかな?
もっと歩いたかな????

でも、ドックランではみんな疲れながらも遊んでました。
写真をあんまり撮れなかったのが残念・・・。

IMG_0984.JPGIMG_0985.JPG
IMG_0986.JPGIMG_0990.JPG
IMG_0994.JPGIMG_0995.JPG




ドックランで遊んで私は皆さんとバイバイしました。
うるさいsoraと遊んでくれたみんなどうもありがとう♪♪

地元に着いて高速を降りたら雨が降ってきた。
もう凄い土砂降りに・・・。
高速の時に降られなくって本当に良かった〜〜〜。

あむあむさんにお土産貰っちゃいました。
16004917_2773607174s.jpg
どうもありがとうございます♪♪
そして、今回は誘ってくれてありがとうございます。
本当にsoraがうるさくってごめんなさい。
また、遊んでください〜〜〜

ニックネーム kazumi at 20:32| Comment(8) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

地盤調査&測量

昨日の11日に新居予定地の地盤調査&測量があった。

本当は契約前に調べて欲しかったけど、

いろいろあって昨日になってしまった。。。

三井ホームの調査方法はスウェーデン式?って言うやり方。

たぶん、一般的な調査方法だと思う。

IMG_0981.JPG

この機械で地面を調べてた。

まだちゃんとした結果は出て無いけど

営業さんが言うにはちょっと弱いとのこと。。。。

地盤強化にお金が掛かる・・・。

やってもらう前に、親は「この辺はそんな弱く無いよぉ〜」

なんて言ってたから期待してたけど、やっぱりダメそうだぁ〜〜

まぁ〜、ちゃんとやってもらって傾く事の無い家になればOKって感じで!!

調査の後測量と4時間ぐらい業者さんは休みなしでやってました。

私は、帰るタイミングを逃し最後まで待ってました。

適当に帰って良かったみたいなのに。。。



帰ってのんびりしてたら母親から電話が

新居予定地に今実家の機械小屋があるんだけど

それをやっぱり壊すのがイヤって言い出した。

でも、その小屋を壊すのは初めから了承済みだったはずなのに

今さら何言ってるの???って感じ。

とりあえず、壊す方向で話は進んだけど

もう!!!!話が進んでからちょいちょい変更っていうか

考えを簡単に変えるのやめて欲しい!!!

まだ、これからもそういうトラブルがあるんだろうなぁ〜〜〜。

胃が痛くなっちゃうよぉ〜〜〜。





日記初登場!!実家のルー君です。

IMG_0980.JPG

真っ黒のナンチャってラブです!!


ニックネーム kazumi at 21:44| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

生キャラメル〜

fumiが密かに注文してた生キャラメルが届いたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

食べた事のある人の感想はめちゃめちゃ甘いって事だったから

私ってあんまり甘いのって好きじゃないから

大丈夫か心配だったけど・・・・・

食べれたexclamation×2exclamation×2

味が2種類あって、チョコレート味は

結構ビターで苦かった・・・顔(え〜ん)

チョコレート味の方が私的には苦手でしたあせあせ(飛び散る汗)

P1000025.JPG

初体験の生キャラメルはウワサ通りとろけました顔(イヒヒ)


久しぶりにお散歩のsora写真〜〜。

P1000026.JPG
ニックネーム kazumi at 20:33| Comment(0) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

設計士さん

昨日は契約後初の打ち合わせ。

今回から新しく設計士さんが加わっての打ち合わせになりました。

その設計士さんは・・・・・

どんな紳士な方が来るんのだろうってちょっとドキドキだったけど

まぁ、第一印象は本当に普通のおじさんって感じでしたね。

打ち合わせは淡々と進みました。

保留にした部分が多いからこれからもっとつめていくんだろうなぁ〜〜〜

皆さんのお家は防犯用の窓にしましたか???

ダブルガラスの内側にシートを貼るらしい。

どんどん決まっていくと実感がわいてくるのかな???

まだ、全然実感がわかない・・・。

ニックネーム kazumi at 21:00| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

結構ハードな1日

久しぶりに日暮里へ行って来ました

その前にお家の契約金を銀行で振込をした。
もう後には引けません・・・
振込終了後、営業さんへメールで連絡。
電車に乗ってたら営業さんから確認出来ましたの電話が入りました。
電車の中での電話だったから無愛想な私。
営業さんごめんねぇ〜〜
でも、無事に確認してもらえて良かった

今日は久しぶりに暑い日だった。
電車の中はエアコンがきいてて凄く寒い
でも、外は暑い

日暮里はそんなに混んでなく。
可愛い生地を見つけて色違いで購入しちゃいました
でも、欲しい色のリブは無かったからまた探しに行かなきゃ

帰りに仕事先のお店に寄って数日前に
今度結婚式に着るワンピースを取りに行った。
数日前に入金だけしてて預かっててもらってたワンピース。


家に帰ってちょっとしたら草野球に行ってたfumiが帰ってきた。
その足で実家へ〜〜

親に無事に三井ホームと契約した事を報告。
いつも無口なお父さんに契約書を見せて
今さらダメだしされちゃったらどうしようって感じだった

ローンを組まなきゃお家は作れないから
親の土地に建てるから土地提供者って感じになるお父さんに
名前&印を貰って来ました。

その後、夕飯をご馳走になり帰って来ました。

結構ハードな1日で疲れた・・・。

miu&soraは良い子にお留守番してたかな???

ニックネーム kazumi at 22:31| Comment(2) | kazumi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決断しました。

数ヶ月前から始めたマイホームへの道
本日(8/31だから昨日かな??)
三井ホームと契約しました。
他のハウスメーカーさんといろいろ検討した結果
とっても信頼出来そうだし、こんな感じにしたいって言う
私達夫婦の意見をちゃんと取り入れてくれた
三井ホームさんを信じ、ステキなマイホーム作りのスタートです。
まだまだ不安な事もありますがひとつひとつクリアしながら
楽しく進めて行きたいですね。

ペットブログでは無い時がちょいちょい出てくると思うので
興味の無い方はスルーしちゃってくださいね。


ニックネーム kazumi at 02:28| Comment(0) | マイホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです!!

皆さんお元気ですか???
我が家のmiu&soraは日々とっても元気に過ごしてます。
miuは暑い夏に向けて8月頭にバリカンで毛を短くされました。

P1000024.JPG

こんな感じになりました。
今回はトリマーさんにカットしてもらったのではなく
fumi(ダンナさん)にやってもらいました。
毛が短くなってmiuは過ごしやすい夏になったのでは???

そして、soraは相変わらず元気いっぱいです!!

ここ最近の雷に負けないって感じでワンワン言ってるし。。。
はぁ〜〜、お願いだから勝てない雷に喧嘩を売るのはやめましょう!!!


そんな感じでmiuもsoraもそして私も元気に暑い8月を乗り切りました。
そして、9月からはもうちょっと更新していけるようにしますね。


〜〜〜〜ショップネタ〜〜〜〜〜〜〜

只今新作のサンプル製作中!!
本当は9月頭に新作発売したかったけど
もうちょっと掛かってしまいそうな予感!!!!
そんなのんびりなkazumiですが
どうぞよろしくお願いします〜〜

ニックネーム kazumi at 01:09| Comment(2) | miu&sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

着ました〜♪

昨日のスカートをsoraに着てもらって写真を撮りました♪♪
とっても可愛いよぉ〜〜手(チョキ)

10996423_2183251790.jpg


どうですか??
やっぱり着るとめちゃ可愛いですよね♪♪

今度、このスカートに合わせてTシャツを作ろうと思います♪♪
ニックネーム kazumi at 22:20| Comment(10) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いの買っちゃった!!

可愛いLOVE FACE MARKETのフリルデニムスカートを
マイミクのくみりんさんのブログで見て
もうひとめ惚れしちゃって〜〜。
欲しい!!でも高い!!
サイズの失敗は出来ない!
どうしよう〜〜〜って思いながら
サイズの相談をくみりんさんにしたら
試着してみる?って優しいくみりんさんが
わざわざ送ってくれたのぉ〜〜。
本当にありがとう♪♪

で、soraに着せたらもぉ〜〜〜〜〜欲しい気持ち倍増!!
でも、なかなかの人気のスカートで
どこも欲しいサイズは品切れ!!!
どうにか探して、やっとの思いで注文出来ました。
それが!今日届いたのぉ〜〜〜。
早速!soraに着て貰いました。
でもね、まだ写真を撮ってないの。。。
とりあえず買ったスカートはこれです!!


1.jpg


今度soraが着た写真も見てくださいねぇ〜〜。

ニックネーム kazumi at 00:29| Comment(0) | sora | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする